2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーサポート利用してみて続き

最近、就活と資格試験などでファミリーサポートを利用しました。 誰得?な制度で、帯に短したすきに長いという印象。強いて言えば、預かってくれる人のボランティア精神を満足させるにはうってつけかな、と。少なくとも利用するには微妙。 結局、子どもを預…

ファミリーサポート利用してみて

子ども一歳児をご近所の方に半日ずつ、3日間、預かっていただいたことにつき以下感想。 メリット 土日祝日も預かってもらえる。 デメリット ①キャンセル料かかる。 ②ご近所さんなので細かい注文できない。 ③誰が面倒見るか、わからない。 ④手続き煩雑 デメ…

夏の旅行@船橋市

船橋市を散策しました。船橋の港⚓を見て 船橋の旅館に泊まって (割烹 玉川旅館) 広い旅館で、子どもたちは走り回ってました。 重要文化財だそうですが、うるさくしててすいません。 スタッフの方、ありがとうございます。 年子の子ども連れだときつい。 け…

夏の旅行  割烹旅館 玉川

船橋市の玉川旅館に行きました。 食事➡️豪華。夕食にお刺身の大トロなど、朝食は和食、コーヒーうまい 風呂➡️温泉掛け流しで家族風呂、やたらと広いお布団➡️ふかふか、 建物➡️重要文化財 駅から徒歩数分、市街地。背景にタワマンが。 急にレトロな建物出現、…