独占禁止法違反?幼稚園制服

幼稚園の制服の価格について、法令違反があるのかな?と考えてます。

 

抵触する条文は、

私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律独占禁止法)の第19条(不公正な取引方法の禁止)及び一般指定第14号(優越的地位の濫用)。

 

このたび入園予定の場所では、子供の靴下が、二足で1250円(税別)。その他制服も高い。

 

(公立幼稚園はこの市にはない。保育園も待機児童。私立幼稚園に入るのは当然の流れでした。)

入園説明会では制服の値段の説明も無し。指定業者なので各家庭では、他社を選択する余地がない。

 

靴下なんてデフレの時代、100円均一でも売ってるというのに。消耗品。市場価格の六倍。

値段をつり上げ過ぎ。絶対おかしい。優越的地位の乱用。法令違反。

 

私は国家資格もない素人なので、自由につぶやけるのですが、専門家の方がいたら見て欲しいです。