夏の旅行  割烹旅館 玉川

船橋市の玉川旅館に行きました。

食事➡️豪華。夕食にお刺身の大トロなど、朝食は和食、コーヒーうまい

f:id:xhaya:20180816191059j:plain



風呂➡️温泉掛け流しで家族風呂、やたらと広い

f:id:xhaya:20180816191143j:plain

f:id:xhaya:20180816191230j:plain

お布団➡️ふかふか、

建物➡️重要文化財

f:id:xhaya:20180816191311j:plain




駅から徒歩数分、市街地。背景にタワマンが。

急にレトロな建物出現、

内装も、映画で使えるんじゃないかってくらい凝ってました。


f:id:xhaya:20180816191403j:plain

異空間で、リラックスできて。芋洗い状態のスパよりいいと思いました!

なんでじゃらんでないんだろう…。

 

この旅館では、太宰治の宿泊した桔梗の間っていうのが有名ですが、

 

最近の作家さんでは

三部けい さん(映画原作、漫画家 僕だけがいない街)が宿泊していくそうです。

あの作品には船橋駅周辺、たっぷり出てきましたね。ダイソービルやFaceなど、それらは千葉県民としておなじみの原風景。


それらは旅館からも近いので、時間のある時ゆっくり聖地巡礼してみたいです。

 

ロビーもアンティーク小物が所狭しと飾ってあって興味深かったです。